ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

耳が出た

2011年01月25日 | 日々奮戦

0125_sunset【今日の夕焼け】
 
ハリマネと一緒に断髪!
 
もうここ数年来御用達は三女のハンドボール部仲間だった子のお父さんが営む美容室。ハリ天と同じB型で工作好きでものすごく器用だけど口が悪い。
今までの髪型も結構ボロクソ言われつつやってもらっていたので、ならば久し振りにイメチェンだぜと思い切って短くしたら、今度は前の方が良かったかもなぁと来た。まぁ、ハリ天は髪の毛についてはもうず~っと昔から理容師さんや美容師さんには散々言われてきているので慣れている。何言われても全然平気。
なんでこんなに生えているんだ、こんなに耳の際まで生えているとやりにくい、てっぺんが平らで形が作りにくい、生え際が逆毛で困る・・等々。0125_hair

さて、昨日、10年くらい前の写真を引っ張り出してきて、これにしたいと言い出したハリマネ。ハリ天のもネットで色々ヘアカタログを探してくれたのでその気になった。
ズバッと短くなって、耳が出た出た。床に落ちた自分の髪の毛の量にびっくり。どうりで軽いわけだ。
これもマラソン用軽量化作戦の一環になってしまったりして。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたし」をなめるな | トップ | ランパンで走る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロンも髪がぼっけえ多いです。 (マロン ノワール)
2011-01-25 21:28:19
マロンも髪がぼっけえ多いです。
いつもカガミ越しに「多いですねえ」と言われちゃいます。
20代のころは、当時流行っていたロングのソバージュで後ろ姿は杉の木(あれ?クリスマスの木?)みたいでした。
返信する
おぉっ!おっとこまえ~(笑) (アズ)
2011-01-25 23:35:28
おぉっ!おっとこまえ~(笑)
返信する
↑アズさんに同意!カッチョええです! (春山)
2011-01-26 02:53:37
↑アズさんに同意!カッチョええです!
山よりも海。波乗りしてますって感じです(笑)
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2011-01-26 12:16:42
★マロン ノワールさん
量の多さで苦労されてますね。我が家では長女が私に似ました。
ロングのソバージュねぇ、今、想像しています。
返信する
★アズさん (ハリ天狗)
2011-01-26 12:17:40
★アズさん
おぉ、Thanks !
何か出そうかなぁ・・・。(笑)
返信する
★春山さん (ハリ天狗)
2011-01-26 12:20:21
★春山さん
おぉ、同じくThanks !です。
山より海かぁ。昔、トライアスロン全盛期時代は確かに短かったんです。
波乗り。。って初めて言われたけど・・。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事