ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

第20回みたけ山トレイルラン

2019年12月08日 | 大会レポート


昨年は体調不良+翌週の防府マラソンに備えて欠場したみたけ山トレイルラン。
とうとう今年は20回を数えることに。ハリ天、第1回大会を知る数少ない者なのでかなり感慨深いものがありますね。手書きゼッケンだったからなぁ。

で、今年のレースの話。一昨年は好調で1:26:06。総合でも30位以内(29位)で走れていた。今年は一昨年よりうんと練習も積めているし、体重は恐ろしく理想的だし、山全然走ってないけどかなりやれちゃう期待大と皮算用していたのはホントです。

が!スタートして名物の激坂を登り出した途端、い、い、息が苦しい!心拍はまだ高くないのに苦し~い。いきなりのペースダウン。無理するとふくらはぎがピクピク。ダメダメだぁ。ま、今シーズンはとにかくフルマラソンにかけたいので今日は安全第一無理なく行こう。速攻の方針転換。
で、あとは同じ青ト部の哲太とやまじぃと三つ巴のバトルを繰り広げながら淡々と時々ガツガツと進む。


【遊んでくれてありがと】


【いつも応援ありがとう!Photo by Henmi Mother】

上りはちょっと頑張ると胸が苦しいけど、下りは久々かっ飛んでみたけど。
全体的には目論見とはかけ離れたすっかり冴えない走りになってしまった今日。3人の女子に負けてしまった。タイムも1時間30分を超えてしまった。総合でもガクンと93位まで順位を落としてしまった。


【ほろ苦ゴール Photo by Henmi Mother】

なんとかエイジ1位だけは確保出来てホッ。


【商品券もゲット!】

走り込んでるからとちょっと舐めていた訳ではな、な、な、。いや舐めてたな。反省。


【歩いてんなよ! Photo by Baboo】

今年は毎年走り納めの八峰が中止。これを良しとして60台サブスリー目掛けてロード突っ走ります。

★★★ハリマネ撮影の本日のアルバムです→こちら★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休刊 | トップ | 何故ダメだった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事