ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

出来高

2019年07月31日 | 日々奮戦



今時、月単位でトレーニング集計をするなんて古い!っていうか、とっくの昔から、しっかりわかっている人たちは週単位管理が当たり前って言っている。もちろん自分だって「TRAININGPEAKS」を採用し、活用しだしてからは週単位で考察・検討するようになっている。
・・・が、どうも古い頭が時折目の前に現れて月集計なんぞをやらかしてくる。
昔と比べて最近はどうなのだろうか、、、そういう視点でちょっくら覗いてみた、月間走行距離的。

【7月の出来高】
RUN 206.4km(17回)
BIKE 1004.8km(30回)
SWIM   18.075km(11回)

昔、トライアスロン専念モードの時に色々目安にしようとした距離が、ざっくりバイク1000kmでラン200km(ランはバイクの5分の1程度)。そしてスイムは難しいけど15km。これらは中々達成出来ない数字だった。

実は一昨日、ふとガーミンコネクトの月間練習量を見たら、何とランとスイムでクリア。バイクだけがちょっと足りない。ま、結果論だからこんなもんかなって妻に話を振ったら、せっかくだからやっとけばと尻を叩かれてしまった。
で、本日31日、あとバイク85kmほど不足していたので、4時過ぎからのZwift Japanのモーニングライドに参加+別イベントライド+フリーライドで到達。
量ではなく強度が最重要なのは重々承知の上で、あえて久々の量の世界(距離合わせ)を突っ走ってしまった。これがあんまり意味がないことはわかっちゃいるけど(とごちゃごちゃ言いつつ)、なんか嬉しいのも確かなのでありました。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回富士登山競走 | トップ | 久々の100kmライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事