ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

休養対決

2018年04月26日 | 日々奮戦


【定番の】

何もせずゴロゴロのんびりと過ごして疲れを癒すか。→タイプA(消極的休養)
少しは体を動かして汗を流して疲労を抜いていくか。→タイプB(積極的休養)

色んなデータがあって、そりゃ動いてしっかり血液回した方が老廃物も早く除去されるのはわかってる。いつもそうしている。
だけど、今回はとにかく筋肉痛が激しくて月曜、火曜ととてもじゃないけど動けなかった。なので、久し振りにタイプAで2日間。100kmゴール後はもう1週間何もしない!って心の中で叫んだくらいだったのだから。

とは言ったものの昨日、プールへ行って200m〜250mしっかり歩き、800mほどゆっくり泳いで来た。
そして、これがやっぱり素晴らしいことを思い知らされた。
3日目ということもあるけどまだまだ痛くて階段の上り降りがぎこちなかったのに、プール後はすっかり痛かったことを忘れてしまうくらい。
おしっこもどんどん出続け、浮腫んでいた足も急激にすっきり。もちろん体重も一気に戻った。

やっぱり疲労回復はタイプBに限るな。
ってことで、本日は30分しっかりローラーを回して汗を流しておいた。故障に繋がるようなおかしな所もなく、まずは順調な回復です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントロールする力 | トップ | GW進行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事