ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

これでいいのか!

2019年12月29日 | 日々奮戦


ダメな言い訳か、それとも正しい判断か。

昨日土曜の午後、かなり一生懸命に妻の指示に従い大掃除に精を出したので、今日は胸張ってのロング練。
最近色んなサイトや書物、雑誌等から使えそうなメニューをGarminのワークアウトとして一気に登録したのだけどチャレンジしていなかった一つ、「30km変化走」。
「1km4分45秒(レースペースの30秒落ち)+2km4分15秒(レースペース)」を1セットで10本(合計30km)。



これを見つけた時は見るからにきつそうと思ってビビったけど、先週の所沢でのマラソンの具合でいくと、楽に出来そうな実感があったので本日決行に至った次第。
だがしかし、駄菓子菓子!
心拍は高くないのに足が着いていけない。ペースを維持するのがとっても辛い。
意欲は満々だったけど、ペース維持不可能になった5本目で急激に気持ち萎んでしまい思い切って打ち切りだ。せっかく買い物終えた妻が飲み物持って来てくれたのに申し訳ねぇ。
ジョグに切り替えて数字上では30km走になったけど、、、。

まぁ、この1ヶ月は特によく頑張って来ていたし、足がついていかないのは疲れが溜まっている証拠だ、そう納得させたのだけど。
これが正しい判断と言ってもらいたい言い訳なのか、はたまた本当に正しい判断なのか。ちょっと微妙な自問自答の日曜だった。残念無念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 回想2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事