ステキな親子って書いたことがあったけど(9/30・「いいなぁ」)、あの子がとうとう決勝進出、先生見に来てよってお父さんが。そりゃ、行くでしょ。
・・・近くの球場だけど、開始時間はお昼前。午前中の仕事を終えてダッシュ。カメラ持って車ぶっ飛ばして駆けつけたけど・・・。
会場はがら~ん。すでに終了後。ざんね~ん!
しばらくウロウロしてたら、別のチーム同志の練習試合が始まった。
ちびっ子達、いっちょまえに真剣だった。いいもんです。
ストライクが入らず、フォアボール、フォアボール、暴投、フォアボール、エラー・・・
どんどんどんどん点が入る。
とうとうピッチャー交替。泣きながらショートのポジションへつく男の子。
帽子を目深にずらして、うつむいていたけど、いいんだいいんだ、また頑張れ。
もういっこ「やくざ」という意味をどんな意味か辞書にのってました。
とてもおもしろかったです。
木を一つ書くと木。2こで林。3個で森、、、6個でなんですか?
辞書を引くのは楽しいよね。人に聞くのが嫌いだったから(恥ずかしくて)、小学生の頃はしょっちゅう辞書をひいていましたよ。
ちなみに「ちんぷんかんぷん」なんて書けません!
ちなみに「木が6個」なんてわかりません!
あとで気が向いたら調べます。
木が6個は、六本木です。やくざは、8,9,3がでたら負けのゲームがあるからです。
なるほど、すごい! おもしろい!
インテリジェンスなご褒美ですなぁ。