ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

定年退職

2016年04月17日 | 日々奮戦


【無事綿毛になってあちこち飛んで行きます】

本日をもちまして無事定年退職!

って気分であります。

2年前の2月、ふと魔が差したのか。
何故引き受けてしまったんだと思わず頭を抱えこんだこともあった副自治会長職。

・・・が、人間の心の変化というのはとても面白いもの。
あんなに「○○会」嫌いな私でも、思い切ってぐっと近づいてみれば楽しいって思えるようになるのですから。
引き受けていなければ、話も出来なかった地域の人達もたくさん。
お陰さまで今までとは違った財産もたっぷり得ることが出来、今更ながらに騒いでいたのは何だったんだよって感じです。
ありがとうございました。

自営業の私には「定年」なるものがなくなってしまい、昨秋60歳を迎えてもなんとなくずるずる感がまとわりついていました。
本日自治会定期総会の司会が最後のお勤め。そして新執行部の方々と無事にバトンタッチ。

そうだ、「副自治会長の任期を終えた今日が自分の定年退職!」ってことで乾杯しよう。そうしよう。
(そう考えると宮古島落選は実は幸いだったのかも)



そして、「明日からはプロランナーとして・・・」とか言ってみたかったけどそうも行かないか。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キ、キ、キツネ!? | トップ | 新しい一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事