ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

2010年06月22日 | 大会レポート

初めて(?)顔文字使ってみちゃいました。
0622_tgg01 とんでもない思い上がりにしっぺ返しをくらった多摩川源流ぐるり。
ハセツネタイム順にゼッケンナンバーがついた今回、5時を皮切りに、ハリ天は25番手の7時15分スタート。あれんさん、ペターくん、kin29さんと一緒の組だ。
先々週のTour De Yatsugatakeを早々に切り上げたのも、何を隠そうこの「ぐるり」本気モードのため!・・・だったのだ。
朝早くからみんなを続々と出迎えて、次々と見送って、ようやく回ってきた自分の番の頃は何だかすっかりお疲れモードに入りそうな所を振り払い、最初っからガツンと言わせてやるゾと勢い込んで、いきなりの1400mアップに突撃。引くぞ引くぞ。0622_tgg02
だけど心拍ぐんぐん上昇。ちょっとやり過ぎかと不安がよぎるが今更足は止められない。0622_tgg03
サオラ峠で一息つくと、それまでヒーヒー言っていたはずのkin29さんがようやく心拍が落ち着いてきたと嬉しそう。ペターくんまでやっと楽になってきた・・だと。あれんさんは淡々と先を見ているし。先頭交代した途端、ズルズル後退。なんと前飛龍を前にしてほぼ売り切れ状態。アンビリーバボォ~。
禿岩でchinさん一瞬ゲット束の間、一人旅の始まり。
しかし、完全に足が死んでいる。リベンジの鐘を鳴らすどころではない。これでは鳴らそうとする鐘まですら辿り着けない。トラウマのように次々と「ダメかも」「ダメかも」「ダメかも」の文字が浮かんでは消え、消えては浮かぶ。追い打ちをかけるが如く、スントの距離表示がストップしている。フットポッドの電池切れ。アンビリーバボォ~。
序盤の走れる快適トレイルが始まったというのに悪夢再びか。それでも我慢していれば復活アリと少しは信じてゆるりと足を運ぶ。

■9:58:00 USさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg04_us
ハリ天へのリベンジの鐘がジャンジャン鳴っている。

■10:05:20 makotoさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg05_makoto
30分後のスタートなのに・・もの凄いスピードだ。
ハリ天へのリベンジの鐘がゴーンゴーンと鳴り響いている。

将監峠通過後
■10:26:46 funachiくん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg06_funachi
イイ感じだねぇ。

■10:27:46 そげんさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg07_sogen
そりゃ来るでしょう。レースモードで調整するって言ってたからね。

しばらくは何とか二人の後ろ姿を見て走る。ちょっと復活傾向。0622_tgg08

唐松尾山もうじき
■10:57:20 kojiken キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg09_kojiken
ホーッ~、イエィ~とやけに元気で嬉しそうだ。TTRのリベンジの鐘を鳴らしてる。

■11:02:09 なべちゃん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg10_nabe
嬉しそうだなぁ・・・。

■11:04:32 Diet Go Go!!さん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg11_55
こつこつと相変わらず渋い強さだ。一緒に唐松尾山頂上CPへ。

■11:07:59 isoさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg12_karamatuo
と、ここで記念撮影をば。


笠取山へ向かう、前にはisoさん。徐々に離される。0622_tgg13

エンライテン、次々投与するも倒木またぎで両内もも激しいケイレン。比例して気力減退。安全ピンにも力こもらず。
ようよう笠取山。

■12:01:47 s@toshiさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg14_satoshi
いよいよ大鬼の登場も間近か!
全く今日は被ゲッツコレクションたっぷりだぜ。


一緒に笠取山第2ピークのCP。0622_tgg15_kasatori

笠取下って振り返ると、上の方にロウゾウさん発見。笠取小屋の水場で給水中に先行される。0622_tgg16_kasatori02

□12:19:07 たーこさん  (σ´∀`)σゲッツ!!0622_tgg17_tahko
慎重に慎重にって。


□13:16:10 ばななさん (σ´∀`)σゲッツ!!0622_tgg18_banana
トラック峠でしばしまったり。それにしても何度見てもフォトジェニックなトラックだ。

それにしてもこのあたりの急坂、ばななさんのザックを見ているだけでため息。0622_tgg19_banana02

真っ赤に咲き誇るつつじを愛でつつ、0622_tgg20_tutuji わらびなんかが今頃まだあるんだと確認しつつ、ようよう倉掛山CP(6:37)。0622_tgg27_kurakake
今年も展望は一切なし。残念、なんて気持ちもわかない程ぐったり。

□14:11:05 chinさん (σ´∀`)σゲッツ!!0622_tgg21_chin
したけど、ハリ天の方が完全にバテている。

■14:11:11 のまダッシュさん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!0622_tgg22_dash
朝、青い顔していたのに、すっかり復活?調子悪くてもこれだからな。確かに「最強のど素人」間違いない。

二人になんとかコバンザメしながら板橋峠。昨年はここらでケノケノと鬼と三人でグルグルグルグルとロストスパイラルにはまったところ。今年のコースは素直に林道を進む。下れば柳沢峠だ。0622_tgg23

のまダッシュさんとchinさんはトコトコと下っていく。そんなに飛ばしていないはずなのに、全くついていけない、情けない。
やがて、chinさんが遅れたらしいが、追いついてもそのペースでは進めない。あぁあ。

さて、あと400m程で国道に出るというあたりで、もの凄い殺気。青い大鬼だ!
途端体が反応。なんだ走るのか。ダッシュ開始。国道に出る寸前でchinさんに叫ぶ。
お、お、鬼が、鬼がキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

あっさりとchinさんが捕獲されているすきに、最後の坂を猛ダッシュ!
せこく、柳沢峠までの逃げ切り成功。↓すぐ後方に迫る大鬼0622_tgg25
14:53:10。

が、辿り着いた峠では、kojikenが、ペターくんが・・・。
なんとここでリタイヤと。
s@toshiさん、isoさん、ポカラさんもすでに下山とのこと。0622_tgg24
急に力が抜けてくる。それでも一休みしたら力を振り絞ろうと思っていたのに、ハリマネの「今日はもうやめといた方がいいよ」の鶴の一声。
一瞬のちゅうちょの後、あっさり決断。このままだと制限時刻の午後7時が危ぶまれるような足取りだったのは確かなのだ。
何だかホッとしてあらためて座り込む。0622_tgg26
chinさんも一緒にThe End。
かくして、リベンジの鐘は鳴らされたけど(US & makotoさん)、自分で鳴らす鐘はひとつも見つからないまま、見事な返り討ちにあって峠の地べたに突っ伏したハリ天なのであった。0622_tgg_yanagisawa

その後の様子は昨日のハリマネレポにて。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと・・ | トップ | ジュースの濃度 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! (Diet Go Go!!)
2010-06-22 20:52:12
キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ハリ天狗さんの臨場感たっぷりのレポート楽しみにしてました。

白沢峠の廃トラックは、私が小学生5~6年生のころにキャンプした場所です。(今から26~7年前ですが・・・)

そのときは、トラックまだ新しく(エンジンは抜かれていたような?)、荷台から生えている木は若木ぐらいだったような気がします(昔の写真を引っ張りだせばあるかもしれません)。

それ以来、来たことがありませんが、久しぶりに再会(?)したらすっかり貫禄が出ていました。
返信する
>ハリ天へのリベンジの鐘がジャンジャン鳴って... (天狗ファン)
2010-06-22 22:08:06
>ハリ天へのリベンジの鐘がジャンジャン鳴っている。

→ヤッパわかっちゃいました?ハセツネ30、野辺山と背中が見えない存在になっていたので見つけた時にはビックリと同時に鐘ジャンジャン聞こえました。でもその後すぐにmaokotoさんに鐘鳴らされてしまいましたけど...
 今回はそれは別にしても本当に良いコースで、そこを自分的には快走気分で最高でした(すみません)。これもお誘い頂いたおかげです。ありがとうございました。
まあハリ天さんの事ですから 次は(σ´∀`)σゲッツ!! !! !! !! !! !! !! で。
返信する
ハリ天さんがついに (ばぶぅ)
2010-06-22 22:28:31
ハリ天さんがついに
キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

って、私はいつ叫ぶのだろうって最後まで逃げてたのですが・・・w

今回の実行委員会のなかで唯一コースを走っていないメンバーでしたがなんとか完走できてほっとしてます。

次回は・・・イヤまだ極度の筋肉痛のためにまったく考えられませんw





返信する
こんなヘビーな鬼ごっこにお誘い頂き、ありがとう... (げんぼ)
2010-06-23 00:13:12
こんなヘビーな鬼ごっこにお誘い頂き、ありがとうございました!
大菩薩でそげんさんに抜かれてからは、背後に迫る見えない鬼に怯えながら・・・ひたすら逃げて逃げて逃げまくりました。わずかな登りがある度に、その距離がじりじり縮まる・・・マジ怖かったです。どんどん捕まるほうが、よほど気楽でした~。
お陰様で久しくレースに出てなかったカラダに、ガツンと刺激が入りました。
次回も参加予約します!
返信する
序盤、無理していたんでね~。ホント、着いていけ... (kin29)
2010-06-23 00:16:37
序盤、無理していたんでね~。ホント、着いていけませんでしたよ。ちょっと落としてもオーバーペースでしたから。スロースターターにはつらかったです。内転筋、僕もギリギリでした。お陰様でかなり楽しめました。ありがとうございました。写真付きレポ、ホント楽しいです。
返信する
レースの雰囲気がよくわかって、読み応えがありま... (ゴンゾー)
2010-06-23 04:14:04
レースの雰囲気がよくわかって、読み応えがありました。
次々とやってくる追手を見て、おーっ!と感心してました。
この練習は駅伝でもよくやりますが、力の差があっても楽しめますね
私も出たいけど山の70キロはちょっとねえ・・・
マコトさんにはあきれました。(笑)
返信する
この度はTGGにお誘い頂きまして有難うございました... (tomo2010)
2010-06-23 13:26:05
この度はTGGにお誘い頂きまして有難うございました!!お陰で楽しいお仲間とトレイルに出会えた素敵な一日となりました。ハリ天さんとは15分しか差がなかったので、いつ肩を叩かれるかビクビクしておりました、、、心臓に悪ーい!でも、本当に楽しい一日でした!またお会いする事を楽しみにしておりますっ!
返信する
★Diet Go Go!! さん (ハリ天狗)
2010-06-23 15:35:13
★Diet Go Go!! さん
なんと小学生時代にあんな所でキャンプですか。昔から相当なアレだったんですねぇ(笑)。
昨年、初めて出会ったときにはびっくりしました。銃弾の痕のようなものもあるでしょ。あれはなんでしょうね。
突然に荷台からにょっきりと緑を茂らせ、とにかくフォトジェニックな場所ですよね。
返信する
★天狗ファンさん (ハリ天狗)
2010-06-23 15:39:10
★天狗ファンさん
すっかりいい音で鳴らされちゃいましたね、リベンジの鐘。それにしても調子が戻ってくると、流石の走り、お見事でした。
負け惜しみのようですが、今回はリタイアした割りにはちっとも落ち込んでいなくて、皆さんが嬉々として走っている姿に感動したり、ゴールに飛び込んで来る光景がわがことのように嬉しく感じてしまい、そっちの満足感でいっぱいです。喜んでいただけて何よりでした。
返信する
★ばぶぅさん (ハリ天狗)
2010-06-23 15:41:51
★ばぶぅさん
へへへ・・・期待に応えられず、すんません。ゴールで首を長くしてお待ちしておりました。
そう言えば、ばぶぅだけがロングコース未踏だったんですね。それはそれは、余計に完走お見事でした。
私、柳沢峠でやめたのに筋肉痛ありですから。そりゃぁ、しばらく余韻に浸って下さいよ。
反省会にて、また盛り上がりましょう。
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事