ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

間違えちゃったよ、悪りぃねぇ

2020年10月20日 | 日々奮戦


間違えちゃったよ、悪りぃねぇ。

と、明るい声で言われてるみたいな。

先日、Garminコーチがこの値を見よと示してくれたVO2Max67。

【10月7日】

調子はいいとは言えないけど、数値的にはちゃんと進歩が証明されていると結構大喜びしていた。
が、たった数日でこの値はグングンと右肩下がり。


【10月20日】

変わらず練習出来ているはずなのに、ちょっと待て待て。なんでだよ。
心拍数等を基準に計算してくれていることはボーッとはわかっているけど、さらに突っ込んで追求する程の意欲はないし、だからあくまでも比較の目安にしているだけなので、ま、いいかなってとこだけど。
が、それにしてもしばらく休んでいたのなら理解出来るが、順調に積み重ねていたつもりでこの下落は、、、なんだ。

実は計算間違ってたんだよねぇってとこなのか。
確かにバイク分(Zwift)をランニングに戻したりして、全体的は負荷は増えていた。そのせい?ちゃんと疲労を読み取っているってこと?
VO2Max下降と同時にトレーニングステータスも「オーバーリーチ」なるものが初めて出た。そんなつもりはないのにやり過ぎだって?
(最近は光学心拍計ではなく、ちゃんと胸ベルト使ってるので値は正しいはず)



平均心拍102でのんびり朝ジョグした後、リカバリータイムが61時間とか。寄ってたかって休めって言って来た。
さて、言うこと聞くかな、オレ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心拍と足と体感のすれ違い | トップ | 嗚呼、葛飾あらかわ水辺公園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事