おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

きのうは

2020-01-16 11:38:11 | Weblog
ご近所に住むTCU教師夫人の集まりがありました。
私の歓迎会を兼ねてのお食事会です。
みなさん、それぞれ個性豊かで、
そしてさすがに教養溢れる素敵な方たちばかりでした。

会食の中で自己紹介と合わせて、
もし全く自由な3日間がもらえたら何をするか、
というのを発表し合いました。

たまっている本を読みたいという人が多かったのには驚き。
さすがです!!
あと、断食祈祷をしたいとか…。
霊的!!
念願の〇〇を訪ねたいというのもありました。

で、私はというと…、
やっぱり台湾行きたい!!

あのお店であれを食べ、これを食べ、
市場に行って、
その活気に元気をもらい、
量販店に行って、
日本では売ってないあれこれを買い、
台湾にいる時には行けなかった
足つぼやエステにも行きたいな。
そしてお友だちや教会のみんなに会って、
おしゃべりしたい。

そんな話をしながら盛り上がり、
場所を移動し、
今度はコーヒーを飲みながら、
自分の格言というか、
座右の銘もシェアし合いました。

私は…、
「ベクトルは鮮明に、スタンスは広く!」
という同盟の理事長のお言葉を頂戴しました。
ホント、イエスさまを主とするという核は妥協せず、
広く広く網を広げて宣教と仕える働きに励みたいです!

豊かないい時間を感謝♪
これからも皆さんと仲良くしていきたいな(^^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東アジア | トップ | ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事