毎日のできごとの反省

 毎日、見たこと、聞いたこと、考えたこと、好きなことを書きます。
歴史、政治、プラモ、イラストなどです。

He178V1 その②

2022-10-10 15:09:30 | プラモコーナー
取り付け前の主翼です。スジボリの修正でパテ埋めしています。補助翼のリブなどは浮き上がっていないので、全体をペパーがけしてしまいます。


主翼尾翼を取り付けて、士の字になりました、これらの取り付けにさほどの問題はありません。


厄介なのは、主脚の取り付け。一見引っ込み脚風の固定脚で、付根が金属パーツで脚柱がプラしいうややこしいもの。瞬間で強引に付けましたが、結果はオーライでした。しかし、付根のV字の補強パーツをつけ忘れていたのはドジでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen(零銭))
2022-10-12 18:50:49
今晩は。
He178の製作、進んでますね。
私もこのキットで苦労したのが主脚の取り付けです。エッチングパーツを加工する必要があるうえに、取り付け方も曖昧で、最終的には適当に取り付けてしまったように思います。
塗装はRLM02(63)とシルバーの塗り分けになると思いますが、RLM02って案外難しい色で、明るいのやら暗いものまで千差万別って感じです。どんな塗装になるのか楽しみです。
返信する
おっしゃる通りです (猫の誠)
2022-10-13 13:13:36
 脚の取り付けは、曖昧ですが、瞬間でなんとか取り付けて、結構しっかりしています。シルバーは脚の引っ込み穴もどきが、マスキングが案外くせものです。
返信する

コメントを投稿