6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

2024.辰年、龍が天を登るか

2024-01-03 | 日常

新年早々、能登では大地震
翌日羽田で飛行機衝突
ガザ地区、ウクライナでは相変わらず
死者続出、

この世は地獄の様相です
 
辰年になって
龍が人間の愚かさを
気付かせるようと
天に昇って罰を下したのか
呆れて見捨てたのか・・・
今年一年世界はあちこち
民意を問われ
結果平和が遠のくような
あらぬ方向に向かわないことを
祈るのみです
 
 
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳神様に来訪願って | トップ | 真冬日の真駒内公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいお正月 (屋根裏人のワイコマです)
2024-01-03 11:08:08
今年も相変わらずのご交誼を宜しくお願いします。
なんか、正月も三日になりますが、おめでとう・・
と口に出せないような日々が続きます。
今日はどんなニュースが??・・怖いですね~
我々も、まじめに謙虚に生きていますが、神はその
我々に、大きな忠告なのか警告なのか・・ひとまず
用心深く初心に帰って今を生きましょう。
今年も gooakenko様ご一家ファミリーのご清栄と
ご健勝を祈って。初春のご挨拶とします。

コメントを投稿