福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

おみやげ

2014-04-08 06:03:00 | 日記
耳に入ってくる会話が、お出かけした・・が増えている。
春。
皇居だったり、箱根だったり、どこかの自治体のお祭りだったり、横浜ベイクルーズのハナシだったり。
そお~~
よかったねえ~~
へ~~・・

うれしいのは、おみやげ。
居ながらにして、いろいろなおみやげを頂く。
昨日も朝、福祉亭に行くと、お隣のお兄さんが福祉亭をのぞいている。
おはよ~~~
今、配達の人が置いていったんですよ・・と、大きな箱。
ありがとう!!
宛て名は、福祉亭。
差出人は、な~~んと、台湾の!!
るんるん!!

定食の波をみなでくぐり、ほ~~っ!!
そう、そう、おみやげがあった。
朝の箱を開ける。
頑丈な包装なので、べりべり・・・と力まかせ。
中から、た~~くさんのクッキー。
色とりどり。
福祉亭のみなさんのどのかたにもさしあげられるように!!!
そのお気持ちがすぐ読み取れる。

わ~~い!!
さっそく、みんなでほおばる。
大和民族には、ちょっと、うす味。
育てられた味覚って、おもしろい。
それぞれの国の固有の好まれる味ってある。
台湾のみなさんは、こんなお味がお好きなんだなあ~~と、かみしめる。
送り主の温かさを身近に感じながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまってる! | トップ | チェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事