福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

チェック

2014-04-09 06:24:51 | 日記
ご家族に事情があって、家を2軒借りているかたとばったり。
一軒は、都内と。
ご自分が生活する家の家賃負担が重くなってきて、家探しをしていると。

5階はどう?と、尋ねられる。
どう?って??
暑さとか・・。
う~~ん・・

5階はあるのよ。
家賃も安いし・・と。
ハナシが続く。
いろいろ団地をみてまわっている。
今日は、○○に行ってきたの。
それって、どこ?
高尾の・・・
へ~~
見ればみるほど、永山がいいの~!!と、目を大きく、まんまるに。
こんなところ、他にないわよ~~!!!と。
駅からのアプローチの美しさ・・・
どこにでも、自転車でいける便利さ・・
そう、今、春爛漫。
住めば都でもあるし。

ついでのように、最近、孤立死されたらしいかたの話も。
しばらく、なんだか臭かったのよ~~
そのうち、荷物が運び出されてさあ・・・と。
号棟を聞くと、近い。
耳にも入らなかった死。

家賃だの、環境だの、階数だの・・家さがしは、やっかい。
高齢化する団地は、セーフティネットがあるかどうかもチェックポイントにしないとな~~
高齢期の引っ越しが大事になるのは、ここの見落とし。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | XP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事