福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

見えてきたけれど・・

2011-03-09 08:12:24 | 日記
福祉亭を運営しての数年間、不思議ふしぎ・・の連続を抱える。
時には、「わからないだろうなあ~」とハナから相手にされない空気に圧倒され、首を傾げるだけだった諸々。

突然、目の前でわけの分からない騒動・・言い争いがもちあがった昨日。
びっくりしながら、なだめたり、おさえたり・・
よくよく、お気持ちをうかがいながら、事の発端をさぐる。
なんとか納まるまでに1時間。
それから、まだ、それぞれの言い分が・・

今回は、ワタシは全く、関係者ではないので、個人的な感情は、動かない。
争いがどういう風に起こって、展開していくかが、よ~く、理解できた。

目からうろこ。
その場面のとりちがえ、一言のとりちがえ。
騒動の起こる場面は確かにあり、言葉も確かに発せられている。
それを、どう、受け止め、どう、感じるか・・
双方、ごくごく穏やかで、ごくごく普通人、
それでも、事は起こる。

なるほどなあ~・・としみじみ。
でも、どうおさめようかなあ~・・
お二人の苦しむ様子、悲しむ様子が、頭から消せない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏滅、でも、いい日だったかな | トップ | 和解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事