福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

仏滅、でも、いい日だったかな

2011-03-08 08:11:47 | 日記
朝から、な・なんと・・春の大雪!!
た・たいへんだ~~
外は、真っ白の銀世界。
ちょっと、もう、いいなあ~・・
これじゃあ、夜は雪かきかな・・などと、ちょっと、下降気味の気分。

仏滅の月曜日を担ってくださったのは、若人塾。
メニューはロールキャベツ。
おいしかったんですよ~!!
ロールキャベツだけ、おかわりのかたやら、お持ち帰りのかたやら・・
結局、ロールキャベツは、さして残ることもなく終わりました。
売上は、かろうじて目標額に。

仏滅は、
指を切る・・2人
コーヒーをぶちまける・・1人
と、あれやこれやのイタズラ。

雪も、春への足踏み。
ジタバタしても、しかたないか~・・と、居合わせた90歳のかたとのんびり、おはなし。
つい、近頃からご利用が始まったかたなのですが、お名前を伺ってみたら、な~んと、子どもたちの自主保育時代、一緒にやっていた友人のおかあさん!!
びっくり!!
そういえば、ちらほら、おかあさんが住まわれている・・と聞いたことはあった。
でも、まったく、福祉亭を始めてから、まるまる8年間、ご縁がなかった。
福祉亭のお隣の高層にお住まいだというのに。

90年の時間から得た様々なお話をしてくださる。
お顔は、しわとか、老醜というようなものとは、全く、無縁。
認知症とも無縁。
とにかく、びっくり。
こういうびっくりは、良いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の前の・・ | トップ | 見えてきたけれど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事