福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

大掃除

2014-12-11 06:03:11 | 日記
仏滅の日の理事会。
仏滅だからって、日にちをずらすものでもない。
朝から認識していれば、もう少し、慎重だったのに。
超ぶ・つ・め・つ!!
至らないところは、直す以外ない。
しかたありません。

オオ嵐の後、ふっと、気付けば大掃除が始まっていた。
お~~~!!確かに暮れだ!!
12月は、大掃除月。
とッとッこ、さッさッと、取り掛かって頂いて大助かり。
なんで、そんな物があるのかも分からなくなっている大物も、ちゃっかりおさまっている。
まったく、いったい、いつ、誰が、なんのために・・と思うような物まで。
しかし、です。
三本の矢は、三本とも、こちらに向けられて、アンタでしょう・・・と。

とにかく、持ち込み手は、複数に対して、片づけの手は、限られている。
そうなると、福祉亭の物置部屋ができあがるのですよ。
じゃ~~~ん!!と、ばかりに。

いつもは、一人で、黙々。
でも、昨日は片づけ上手の相棒さんと。
ラッキ~~!!
暮れの宝くじが当たったようなもの。
おかげで、すっき~~り!!ひろび~~ろ!!
新しい家に引っ越したみたいになりました。
るんるん・・!

大掃除は、良いですよ~~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1円 | トップ | モニター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事