福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

2曲

2018-06-08 05:58:47 | 日記
告別式があった。
ボラさんの。
家族葬ということで、福祉亭としては、お通夜に伺った。
日々の運営に追われがちなため、代わりのかたに、参列をお願いした。

お通夜にも、告別式にも伺わなかったお友だちのみなさんが、
夕方、立ち寄られた。
亡くなられたかたが、お好きだったという曲を2曲、みんなで、歌ったの・・と。
なんていう曲ですか?と、お尋ねする。
でも、2曲とも、ワタシは、知らなかった。
だから、どんな曲想なのか、見当がつかないまま。

問わず語りに、そのかたの人生に触れてきました。
偶然のようなお付き合いが長くなりました。
でも、やっぱり、それほど深くは、知らないまま、
福祉亭の歩みと共に、10年近いお付き合いをさせて頂きました。
いろいろなことが、ありました。。
いろいろなことが、起きて、終息して、いつも結局のところ変わることなく、
福祉亭のボラをしてくださいました。
ご近所づきあいの、ありがたい存在でした。
先に亡くなられたご主人も、畑で作っておられた野菜を福祉亭によく、お届け頂きました。
その場面は、映画「わたしの街」にも納められています。
不器用なご主人と、演技力のないワタシの組み合わせの場面ですから、
何度も、取り直しでした。
畑の小屋にも伺ったことが一度ありました。
どの場面も懐かしい。

感謝です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値うち | トップ | 中2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事