福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

報告会

2010-11-15 07:00:24 | 日記
トヨタ財団の助成によるNT歩行計測プロジェクトの報告会があった。
チームには自治体職員から大学教授・・と大部隊。
チームに入れて頂いているものの、自分の役割がつかめず、会議にも十分出席することもできず、ハナからみそッカス。
福祉亭のご利用者も歩行計測に参加して頂いたもの。

報告会の準備は数ヶ月前から。事務局のバタバタを折々、感じながらも役割は1パーセント程度のものなので、日常の仕事に追われていた。
なんとか、頭が報告会に向いたのは、4日前のリーダーの「報告会モードに入りました」という全メンバーに送られたメールで。
まだ、PPの内容さえチェックを入れてない有様のワタシ。サポート役の高い能力を知っているので、どこか安心モード。2日前にやっとチェック。
前日夜には再度、内容の問い合わせの電話。その時は呑み会のおつきあいの最中。あせり始めたのは、当日朝。

報告会が終わって、「今日はやって良かったですね。なにか、いつもとは違う温かい感じのする報告会でしたね」とサブリーダーの先生から。
その時は、大汗をかいて、ほんの数分の発言を終えたばかりだったので、その意味を十分理解できずに、そうですねと。
よくよく考えてみれば、一市民のワタシの報告が、研究者の間に入って、ふらつき気味のハンドル操作でした・・ということです。

それにしても、分かりやすい報告会になっていて、みなさんのご努力と、2年間という時間をかけただけのことはあったプロジェクトだったかなあ~と。手前みそ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 元気ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事