福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

プラットホーム

2024-05-22 06:30:48 | 日記
運営が長くなると言葉が変わってくる。
居場所は、すっかり陰に。
今は、プラットホーム・・が主流かな?
食のプラットホーム・・などと言われて。
同じようなこと、同じような運営をしていても、言葉が変わってきてなんだか新鮮になる。
そこがおもしろい。
昨日は、関西地方の元市長さんが、食事にみえたという。
こんな些細なこともスタッフの気分を一気に上げる。ありがたい。
とにかくプラットホームとカタカナで言われても、やることは、ジツに地味。
毎日毎日同じようなことの繰り返し。
時に煩わしさ。
最後は、トイレ掃除と、ごみ出しと決まっている。
うっかり手を抜けば、即、結果が出てしまう。
この人間界の煩わしさを楽々とこなせる人は、幸せな人ですよね。
福祉亭には、この幸せな人がたくさんおられます。良いですねえ。そして、ありがたいです。
昨日も、体調不良で早退されたボラさんがおられたそうですが、それをカバーしてお二人で一日の片付け仕事をされておられました。
年齢もワタシの上。
その姿に感謝でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマ | トップ | 国産?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事