福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

その2

2020-06-30 05:52:06 | 日記
「福祉亭の歩み」の「その2」。
「いきいき新聞」の原稿の埋め草として、やろうかと、始めたもの。
でも、その後は、新聞原稿に空きはなく、そのままコロナ禍に。
スペースに空きが出て・・と声がかかった今月。
え~~っと・・「その1」に何を書いたのか忘れてしまった。
そんなことになるだろうと、原稿を保存していたのが、よかった。
でも、「その1」を書く時の熱さは、コロナ禍の日々にのみ込まれてしまって、なにを書くつもりだったんだっけ?
日曜日は、幾分気持ちにゆとり。
書き始めれば、他愛ない思い出話なので、なんとか。
その余韻が残っていた月曜日の厨房。
若人塾の担当曜日。
福祉亭と一緒に歩いてきてくださった若人塾。
所長さんと、直近の総会での質疑の記憶をやりとりして、その後、
ふっと、福祉亭立ち上げの頃の若者集団のあれこれの思い出話に入り込んでしまう。

そう、もう15年も前のハナシとなります。
みんなそれぞれ若く、活力に溢れていた印象です。
あの頃おもしろかったね・・と、ワタシが言い出すと、そうだね・・と、すぐ反応が。
福祉亭若い衆群像。
その時には、うん??と思いはしても、さすがに聞けなかった周辺人物のあれやこれや。
若さと行動のもろもろ。
記憶は、断片的でも、思い出の中の人物たちは、いきいきとよみがえってハナシの中に登場してくる。
ついつい熱中。
山も谷も、諍いも、笑いも・・いろいろありました。
でも、一つひとつの歩みは、確実に福祉亭を支えて頂きました。
福祉亭で、今なお一緒に、語り合える幸せをかみしめました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めの一歩 | トップ | 訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事