福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

シャッター

2015-02-10 06:54:04 | 日記
シャッターが重いということで、修理したのが、数か月前。
修理のかいあり、軽~~く開閉。
軽すぎ・・のほど。
ところが、何度も開かない!!日。
ムリ無理開けること数回。

数日前より、今度は、極度に重た~~くなってしまった。
うん?
これは?
シャッター開閉不良・・で、また、業者依頼。
明日・・と。
えっ?
それは、無理。
そしたら、夕方には行く・・と。

6時、シャッター業者到着。
支柱のゆがみがある・・と。
ほんと?
それは、たぶん、ワタシが原因。
ムリ無理開けた結果。
そうか~~!!

でも、固まってびくとも動かない鍵を開ける術を知らない。
どうしたらいいでうかね?
連絡してくれれば・・と。
でも、9時前にに開けられないことがわかったところで、9時30分の管理事務所。
それから、業者連絡。
10時開店に間に合うのは、ごく稀・・ということが予測できる。
う~~ん・・

さらに、襞を下げるように力を加え、ロック・・とワタシは、みなさんに伝達していた。
それも、間違っている・・と。
普通に・・と。
う~~ん・・

誰がやっても、うまくできるようには、なりませんか?と、とうとう、爆弾発言。
もっと、重くすればいいのですが・・と。
ぎゃふん。
腰痛で、つらい・・からの出発地点に、また、戻ってしまうでしょ、それは。

なかなかの手ごわさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分 | トップ | 対比くっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事