福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

お楽しみ

2018-05-21 06:56:35 | 日記
昨日は、カラオケ。
上手さんも、あれあれさんも、みなさん楽しげ。
ジツに、不思議。
あれあれさんは、歌が、全く別物になっていても、
カラオケ楽しい!!
いいですねえ。

厨房裏手では、午前シフトのボラさんが、やれやれ・・と、
土いじり。
植木屋さんが、たまたまみえて、
気が付くと、ゲッケイジュの木が、丸裸。
ありゃ・・
でも、気持ちのいい感じ・・には、なりました。
行方不明で探していた斑入りの・・
え~~と、昨日から、名前が思い出せないのです。
え~~と、天女の羽衣由来・・ここまでしか、思いだせず。
それが、別の鉢から芽を出していて、一人気をもんでいたワタシは、やれやれ。

あんなこんなで、
地域のお楽しみぐみさんたちのお元気なこと。
夕方、賑やかに盛り上がっていた反省会ぐみさんたち。
突然のとっぷ~~襲来で、シュン!!
すみませんでしたね。

あっ!!思い出しました!!
ギボウシ・・でした。
これは、亡くなった友人の寄贈ですから、大事です。
アダプトの花壇で盗掘されて、なんとか、親株から見逃されて、芽を出した子株ですから。

・・・次の日、もう一度確認してみると・・
見つけた葉っぱは、どうも、オリヅルランの芽。
ギボウシでなさげ・・がっかり。
昨年何かの折に、ふっと、ギボウシの辺りの土が、へこんでいるのを見つけたことがありました。
また、また、盗掘にやられたかも・・です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | 総会準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事