福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

玉子焼き

2011-04-22 08:48:18 | 日記
玉子焼きって・・
木サロにデリバリーするというので、ボラさんが玉子焼き。
焼いている最中、ご利用者に呼ばれて、ワタシが玉子焼き器の前に。
あれ~~、全然ちがう玉子焼きが目の前にある。

え~~、どうやるの~?
ワタシだって、玉子焼きは焼けると思っていた。
ヘタかもしれないけれど・・。

何年も一緒に組んでいる強力ボラさん。
その玉子焼きを焼く姿は、何度も、目にしている。
何度も、おいしいね!と言って、食べている。
でも、その途中の、玉子焼きをつくっている手元を見ていなかった・・ということがわかった。

え~~どうしよう・・と立ち往生したままでいると、ボラさんが戻ってきた。
「どうやるの?」
「こうよ!」
手の動きが全く、反対。
ボラさんは、玉子焼きを向こうにひっくり返す。
また、ひえ~!!
傍らにいた別のボラさんに、
「手前よね?」と確認。
そのボラさんも、「手前ですね」と。

当のご本人は、全然気にすることもなく、大きな厚焼き玉子を、仕上げる。
一丁上がり!!とばかりに。
おいしそう!

へ~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会 | トップ | コーヒーフロート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事