福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

熱中症

2010-08-23 06:58:59 | 日記
暑い最中のカラオケ。
準備の時から身体が思うように動いていないのを感じる。ふっと,お知り合いの姿を見かけ,お声かけをする。
どこかいつもの元気さが伝わってこない。
お話を伺うと,なんと,熱中症で,入院されていた!と。ご高齢で,84歳。朝の緊急入院だったとか。幾分慌てて,どんなご様子だったかを伺う。
やはり,ご自分では気をつけて水分は補給していらした。エアコンも,扇風機も回していると。普段はゲートボールで身体も動かされている。骨組みもワタシより,どこかがっちり。びっくり!
ブログに向かう朝の時間帯。最近,救急車の音がよく聞こえて来る。今朝も。!!!
とにかく異常。日本中どこもかしこも。

カラオケはボチボチのスタート。ゆっくり出て来てくださり,なんとか盛況。
目のご不自由なかたの持ち歌の多いこと。ボラのかたのカラオケセットにはない歌もあって,次々に曲目をおっしゃる。
一曲くらい持ち歌をつくりたい・・などと,へぼへぼしているどこかの誰かとは違いますね。
歌のお好きなかたは,みなさんどこか明るく,お元気。声を出すことがどれだけ大事か。
約束どおり久しぶりのCSLさんは,軽井沢みやげを持って,来てくれました。
何人かに,「えっ?女の子なの?!」と言われていました。とにかく,すくすく伸びて,身長172cmなのですよ~。かわいいお顔なのにね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然・・ | トップ | 再度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事