福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

卒論

2021-06-06 07:41:04 | 日記
中高一貫教育の学校の中学3年生。
卒論でと、インタビューに。
へ~~中学生の卒論かあ・・と、なんだか新鮮。
電話でのやりとりは、中学生らしく、ダイジョウブ?って。
でも、昨日、ちょっと遅れてみえたら、しっかりさん。
キチンとした字でメモ。
キチンとした受け答え。
これなら・・と、ワタシも、しっかり向き会う。
おばあさまも、隣の市のNPO法人で、配食サービスのお仕事をされていると。
へ~~・・そうなの?と、法人のお名前を尋ねておいた。
なにかご縁があるかも・・と。
福祉亭を立ち上げた当時のこと、現状等が質問項目。
とにかく、コロナで、変則運営をしている2年間。
なんだか、ワタシの中でも、質問項目に遠いムカシ感・・を感じてしまう。
いろいろあったけれど、楽しかったなあ・・、
みんなお互いに元気を出し合って、その元気をもらい合って、活気があったよなあ・・と。

今は、コロナワクチン接種が始まったけれど、先行きが見通せているわけではないし。
いつになったら、以前の福祉亭になるのかなあ。
だいたい、戻れるのか・・と、弱気の虫がむっくりアタマをもたげる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事