福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

もの忘れ

2024-05-19 06:18:43 | 日記
ひどいもの忘れ。
お弁当配達を忘れた。
電話を頂いて、配達してない!と気がつく。
すぐお届けは、すませた。
ジツは、もう一つ忘れていたのに、その時気づかず。
定食時間も過ぎ、片付け仕事も始まった時間に、そちらのお届け先から電話。
スタッフの、体調が悪いの?の言葉で、はッと気がつく。
変わらないと思っている自分の変化に。
一週間、クスリを飲んで症状は、落ち着いているけれど、どうも体調不良。
体調不良がもの忘れにつながっていく・・自分でもびっくり!
年齢には、勝てない・・この言葉が、いよいよ実感される。
遅れたお届け先のご利用者さんは、毎日の配達。
それを忘れるようでは。
昨日の定食メニューは、魚の下処理があって、もともと早出しないとなあ・・と前夜は、思っていた。
それもすっかり忘れて、スタッフにカバーして頂いた。
ワタシがカバーしないといけないチーム編成なのに。
カバーされ癖って、すぐ身に付いてしまう。いかん!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価 | トップ | 子ども食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事