福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

おしゃべり

2018-12-19 07:07:45 | 日記
気の合うみなさんとおしゃべり。
あはは・・笑い声がずっと。
ラウンジで。
二つのシマに分かれて。

一つのシマの話題は、子どもたちが小さかった時の楽しい思い出ばなし。
もう一つのシマの話題は、どうも若い頃からのふれあいの話。
話題だけで、どっちが、おんなシマで、どっちが、おとこシマ・・と分かるでしょ?
おとこシマのほうには、久しぶりに参加の異性の存在。
どうも、これが、元気が出た原因のようです。
おんなシマのほうは、おいしいおやつ。
他愛なくみんなで笑いあい、体操も、歌もほったらかし。
お帰りの時には、また明日・・でした。

遠慮なくおしゃべりできる関係って、肩もこらず、誰もいやな思いもせず。
ちょっと、日頃の溜まっていたうっ憤も、聞いてもらって、すっきり。
笑いに紛れて、癒やされて。
一度口に出してしまえば、どおってことなくなります。
様々な理由で、福祉亭になかなか来られないかたのためのラウンジでした。
今は、みなさん福祉亭に毎日のようにみえておられるメンバー。
毎日のように顔合わせしているのに、また、あらためて、おしゃべりに熱中。
三度目??四度目??ぐらいの青春の謳歌・・って、ところですかね。

福祉亭は、主軸をお二人欠く一日。
なんとか、お一人が退院されていたので、セーフ。
誰一人欠いても、た~~~いへん!!
おいしいハヤシライスでしたよ~~~!!
レジ閉めに行くと、ちゃ~~んと、一食残してくださっていました。
ありがとう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子焼き | トップ | 話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事