福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

怠けていた?

2023-03-18 00:49:46 | 日記
昭和そのものの福祉亭。
もちろん、居心地が良い。
居心地が良いから居場所となる。
しかし、時代は、ドンドン進み昭和が積み上げたものが、次第に消え始めている。
・・と、気づかされた。ムグッ!
どれほど昭和に執着しようが、時代は、移っていく。
その非情さに気がつくと、なんだか立ちすくむ。
でも、今を生きるより術はなく。
みんなで行くより。
めざす地域像は、すでに語り尽くされている。

ふっと、気がつく。
嘆いているのは、怠慢よ・・と。
もっと目を凝らして、見えないものを見ないと。
なんのための福祉亭か、なんのための一日一日か。
でも、福祉亭は、今の福祉亭でもと、怠けゴコロが囁く。
それは、もう無理よ!!と、もう一つの声が、カラダの中に響く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム | トップ | あら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事