福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

年度末

2013-03-10 06:56:58 | 日記
どこか気忙しい。
だから・・というのか、その上に・・というのか、いろいろなことが起きる。

打ち合わせをしていると、突然、福祉亭から電話。
「現金があわないんだけど・・」
ドキッ!!

合わないという曜日があった。
確かに・・その日の夜は、困った。
アタマをかかえたまま、悩み、かなりの時間思い悩んだ。
胃も痛んだ。
でも、処理をどうするか・・を、監事さんにご相談すればいいから・・と、極力、頭からはずしていた。
チェッカーさんには、報告。
だから、そのまま、その日には「ペンディング」と、記載されている。

電話の向こうは、その日の会計担当者が????・・・のような気配の声。
いや~~・・・
ワタシだって、自信があるわけでなない。
何度も、確認した・・・けれどなあ~~。
当惑感が、もくもく・・・と巨大化。

やりとりをしていると、少し勘違いをしていた部分あることも、わかった。
現金の受け渡しの場面に立ち会っていなかったので。
最後になって、「レジを2回打ったのかなあ~」と、お相手。
うん?
とにかく現金で処理・・と、お互いに確認。

なにやか、夜になって、やっと、その日のレジ記録を確認。
確かに!!
発見!!
福祉亭にとっては、大きな額が、2度入力されている!!
いや~~、良かった。

とにかく、なんとか、あと3週間。
大きなことなく、終えたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕 | トップ | 塩まぐろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事