福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

プロボノ

2018-06-05 07:15:33 | 日記
ふっと気が付く。
福祉亭って、プロボノ集団かも・・と。
ずっと、プロボノ・・という言葉さえ遠いセカイのことのように思っていた。
でも・・
もしかして・・
これって、プロボノ・・??と。

定年退職されたみなさんが、あらたな活躍の場を求めて、
慣れない現場で、格闘されておられる・・という姿と、とらえると。

ジツは、
こんなふうに思えたのは、イタリアンシェフさんが、内科医受診のあと、やってこられて、
身体のほうは、もう万全、
ぶらぶらしているのにも、限界がある・・・と、ご自分の夢を語られた。
うん、うん・・
いいですねえ。
うん、でも・・ちょっと・・??も。
福祉亭が、お手伝いできるところは、どこかな??・・・と。

夢があるのであれば、進めばいいですよね。
総合職のような分野でなく、
専門職のような分野のかたのほうが、イメージしやすい・・??かな。
その分野にもよりますが。
ストレートに専門を活かす道は、地域には、あまりないようにも思いますが。
ただ、地域に欠けているのも、その専門的な部分・・というような相関・・ですかね。

こんなみなさんが増えれば、地域は、また、息を吹き返しそうな気配を感じます。
福祉亭も、ちょっとずつ、変わっていけそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | お隣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事