福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

のんびり

2011-05-08 05:26:14 | 日記
雨の土曜日の午後。
寒い。
福祉亭はの~んびり。
いつもみえるファミリーは、風邪をひかれたということで、お休み。
なんだかひろびろの福祉亭。
いつものお馴染みのみなさんがそれぞれ、お気に入りのシマをつくって、おしゃべりを楽しんでおられる。

将棋をなさりにみえたのに、相棒が現れず、帰っていかれるさん。
相棒さんが入院され、珍しくお一人でみえ、ボラさん相手に日本酒さん。
麻雀で、こてんぱーで、自棄酒さん。
商店街の別の店で、おしゃべりして、また、戻られたさん。
諏訪2丁目の建て替えで、隣の高層に新入居さん。
目がご不自由で、お弁当をつくってもらうさん。
子どもたちとサッカーして、ぬれてしまったさん。
カラオケ大好きさん。
・・・・・・・
それぞれが、それぞれ、の~びり。

のんびりしていると、最近ちょっと、困っているさん。
ちょっと、やりとり。
「だいじょうぶ?」と聞くと、「う~ん」
それでも、「なんとかだいじょぶ・・」と、笑顔で帰っていかれた。

「明日は、会計監査」と、おしゃべりが終わったさんに言うと、
「お父さんが、長いこと会計やっているわよ」と。
そうか~・・
福祉亭が、事務所機能のスペースがあるとね~・・・
そうすると「接客はちょっと、カンベン」のリタイア組みさんが、活躍できるかも・・
2階は、津波の後・・状態。
なんとかしなくてはね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目 | トップ | 監査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事