福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

いろいろ

2011-03-18 07:37:22 | 日記
お米が、昨日、10キロ福祉亭の相談日を担われている行政書士さんから届き、夜になって、お米を手配しました・・というフランスから帰国直後のかたから連絡が入り・・
本当に、ほっと、しました。
生協関連のパン屋さんからも、食パンを分けて頂け・・ただ、ただ、感謝いたしました。

地震のおかげで、いろいろ、いろいろ・・なことが、毎日、毎日起こる。
みんな助け合っているよね・・と、それぞれが、口々に報告してくださる。

3階のまだ、子育て中で、ご自分のことだけでも大変でしょうに、階段のご高齢者宅を、だいじょうぶですか?とまわってくれたのよ・・

いつもは、けんかばかりしているのに、テレビみながら、お父さんと会話しちゃったわ・・まで、それぞれ、いろいろ。

原発で、不安になった娘夫婦たちは、NTから避難するようなんだけど、私は、親類に行っていて、と言われた・・でもね、親類に行くのも、気を使う・・どうしよう・・というご高齢者からのご相談も。

近くのスーパーがやっと、朝から開店。
なんだか、ほっとして、買うものもないのに、銀ブラ・・でなく、スパブラをしてしまったワタシ。
商品は十分ではないけれど、空気が、どこか、のびやかで、うれしくなってしまった。

計画停電が、永山は、まだ、対象から外れているのも、どこか、のびやかにさせている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理事会 | トップ | 味覚のチガイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事