福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

準備

2023-08-17 05:15:12 | 日記
17日夏休み明け。
昨日は、ぼちぼち準備。
ぼちぼち・・始めて、食材の調達に。いつものように。
福祉亭に戻ると車が一台厨房裏手に。うん??
夏休みしていると世の中もみ~~んな夏休み・・みたいな気分になってしまうのですが。
しかし!違うんですよね。
な・なんと!フードドライバーさんの車。
しかも、青果市場がお休みに入っているということで、青果の運送。
しかも、いつもより多い!!
大慌てて、子ども食堂担当者さんに連絡。
急遽、フードパントリーのラインを入れて頂く。
入れると同時に、子どもたちが大きな袋を持って駆けつけてくれました。
この早さにびっくり!
昭和のアナログ世代は、とにかくテマヒマ。
テマヒマかけているうちに、自分にいやけだの、疲れだの・・となるのですが、時代が変わって来ていますね。

そんなこんなで、いつものように夏休み明けの準備の一日が、無事に終了。
やったことですか?
布巾の糊落としと、コップ洗い、麦茶の準備。
普段は、もっとあれやこれやですが、なんだか、おしゃべりで終了・・でした。
さあて・・良い一日になるように。がんばらないとね。みんなで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援 | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事