福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

北風

2010-11-10 06:21:33 | 日記
風さえ吹かなければ,暖かく,室内にいると暑い・・ちょっと,首を傾げてしまう。

近隣の保育園は園長先生を先頭に渋柿とり。そのまま皮をむいて,保育園の軒先に吊るされていた。NTの保育園にも秋の贈り物。

11月21日に予定している花苗の植え替えは,道路アダプトも同時期で,その準備で気ぜわしい。
永山北公園の時計台の花壇も,いつものメンバーさんたちで,花苗を抜いて,植え替え準備をしていた。
「がんばらなくては!」と小さなキアイを入れ,秋の風景のNTを抜ける。

ラウンジはお集まりが少ない。ちょっと,反省。大妻ぐみが卒業してしまうと,やや不安。折々,お一人暮らしとお見かけすると,お声かけはしているのですが,地域の多様性と個性にちょっと,負け気味。
ミカンが届けられる。もう,すっかりあま~い。おせんべとミカンとおまんじゅうで,のんびりお茶。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山500 | トップ | 研修いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事