福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

売上

2021-08-18 06:01:39 | 日記
休み明け2日とも、ご利用が少なく、あれあれあれ。
夕方、食材の搬入にいくと、ちょっとがっかりのボラさんが、報告してくださった。
とにかく、この感染者数の多さ、この長雨。
どこかに隠れてしまったような良い条件を探すのも大変な2日間。
驚かない、気にしない・・、そうじゃないと、福祉亭は、立ち行かないよ・・と、ボラさんと自分を励ます。
しかし!!
今朝は、晴れ。
やっと晴れました。
雲が朝日にうっすら赤く彩られ、静かに漂っていました。
天候が、人の心に与える影響は、大。
雨もありがたい。
でも、今回は、長過ぎ。
夏の陽ざしになんとか耐えていた花苗は、ほぼ全滅。
この長雨、すくすく育っていたのは、雑草と言われる夏草だけ。
それも、昨日より、今日・・と、見て分かるほどに、すくすく繁茂。
昨日見えなかった草が、今日は、もう5cm、10cm。
目には、同じグリーンですが、どうも、街が雑然として見えてくる。
一木一草が、街を支配しているような感覚。
雨に濡れてキラキラ光る雑草に気がつく時には、きれい・・と、つい、思う瞬間もあるのですが。
やっかい。
考えてみれば、だいたい、福祉亭そのものが、雑草の分類・・だったかもです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み明け | トップ | カタチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事