福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

肉じゃが

2012-04-27 06:17:13 | 日記
書類は、結局、ボラさんが急にお休み・・・の連絡が入って、9時には福祉亭に戻らざるをえず、担当部局の朝の朝礼時間に、無理無理、対応して頂く。
だから、例年のように書類の確認をしている時間もなく、簡単なやりとりで、何かあれば、連絡してくださいと、お願いしてそのまま、失礼してきました。

朝礼中の、新しく名称変更の担当部局を、ちょっと、のぞくと、あれ~~!!
お顔見知りが数人!!
思わず、手を振りそうになる。
おっと、いけない!!あちらは仕事モード・・・
アイコンタクトとおじぎだけにする。

戻った福祉亭は、朝のばたばたなんて、だ~~れも気づきませんから、いつものように、動き始めました。
ボラさんがお一人お休みなので、メニューは、すぐ、大好きな肉じゃが・・に決まりました。
おねえさまに、作り方のことで、なにやら言われましたが、ぜんぜん、気にもせず、ジブン流。
それですから、あんたの料理なんて・・って感じで、すぐ、別のおねえさまに横から手出しされました。
でも、たぶん、それは、手助けのお気持ち。
だから、お譲りしました。
でも、ワタシからみれば、ちょっとなあ・・・のお手元。
好きなこと言えるチームなので、すぐ、「もっと、丁寧に」って、言いました。

そんなこんなで、肉じゃがにしては、ちょっと、上品な感じの仕上がりでした。
ちょっと、ものたりなかったかもしれませんね。

でも、ほぼ売り切れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提出 | トップ | 混乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事