福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

休日

2009-10-12 07:06:16 | 日記
福祉亭も連休。休みでもなかなか福祉亭を切り離せない。先月の会計のまとめ、今週の食材の調達、今日は可燃ごみの日。忙しさにかまけ、定例の花壇手入れを怠っていた。皇帝ダリアは台風で枝先が折れ、サルビアやらなにやらは季節がすっかり移って立ち枯れ。大型台風の影響はやっぱりあった。風の通る個所の痛みが激しい。慌てて野菜畑のほうも見にいく。な~んと健気に大根は25cmに、白菜はちょっとふらつき気味だが、すくすく、9月30日に蒔いたブロッコリー、春菊が小さな芽を出している。生命力に圧倒される。肥料の入れ方、品種の選び方なのか。今週の手入れの日もあるが理事会だ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民時間 | トップ | ご近所のお力添え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事