福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

片付け

2023-08-28 06:41:56 | 日記
お祭りらしく賑わった土曜日。
日曜日は、前前から、そろそろと言われていた冷蔵庫の更新。
パッキングがヘタっていた。
冷蔵庫から中の食材を取り出して掃除を始めると、庫内のプラスチック引きだしが壊れていて、穴。びっくり!
・・といった具合で、限界でした。

三人がかりで冷蔵庫の搬入。
以前お隣の電気屋さん。
三人とも変わることなく、お顔見知り。
懐かしく、思わずいくつになられました?お歳を聞いてしまった。
お一人は、なんと70代に。腰痛で・・と言いながら、お元気。
腰痛になって当たり前。
かなりの重量を動かす仕事。
でも、それぞれ連携しながら要領よく搬入を終えてくださる。
使い勝手を心配したけれど、なかなかの構造。
その上、使用電力量が下がるとなれば、やれやれ。

冷蔵庫の搬入の後は、お祭りの片付け。
ほぼほぼみなさんで終えて頂いていたけれど、こまごま。
納めるべき所に、納めていく。
物を相手にした後は、自分のズノウと向き合う仕事。
どこをどうかき回せば、与えられている答えとなるのか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | お!お! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事