福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

みんなで

2019-09-30 06:59:06 | 日記
月に一度のカラオケ。
主軸のボラさんが、骨折。
しかも、鎖骨・・ということですが、利き手側をぐるぐる包帯巻き。
ご高齢にもなり、廃車された8月には、お手伝いをお断りされていた。
でも、こんな状況になると、もう、どうしようもありません。
必要な道具は、別のかたが、朝、車で福祉亭に搬入。
フロントのボラさんも、ジツは、入院中。
復帰は、望めそうもありません。
ここまでの状況になると、かえって、どのかたの目にも大変そう・・と、印象的に焼き付く。
フロントも、水曜日のフロントボラさんがみえてくださることに。
カラオケ操作も、今までお手伝い・・状態のかたが、担ってくださる。
なんとか、一日を無事に終えられました。

カラオケのご参加のほうも、なんだか、珍しいかたもみえ、
ちょっと音を外されながらも何曲か歌っておられました。
この少しずつの変化があっての、15年のカラオケ。
めげるようなこともあって、うれしいことも、楽しいこともあって・・みんなで作ってきた歩みです。

昨日も、カラオケは苦手、飲み会大好き・・のみなさんと一緒の恒例の反省会をしました。
会費は、1000円。
この会費の徴収・・という体制も、陰に陽に、押したり引いたりの時期があって、やっと、実現。
運営側にも、参加側にも、お互いの気持ちがあるものです。
残りもんだろ??とまでの一言がありました。
納得のいくところに着地するまでに、長い熟成の時間がかかりました。
考えてみれば、お互いに、よく、辛抱したものです。
よく続いたものです。

みんなで・・というフレーズは、美しい。
言うは易く、行うに難し・・の言葉どおり。
でも、福祉亭にとって、投げ出すわけにはいかない言葉です。
悩みながら、考えながら、歩んできた答えが一つ見つかったような一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずれ | トップ | カレーの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事