福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

報告

2023-12-02 06:30:59 | 日記
子どもたちや、保護者さんたちが入れ替わり立ち替わり、みえてくださって、賑やかなフードパントリーも終り、やれやれ・・。
スタッフもそれぞれ用事をすませて、お帰りに。
そんな時、厨房裏手に声。
うん??
出てみると、夜の闇の中に、子ども食堂の高校生ボラさん。
受かりました~~~!!と。
大学受かりました~~!!の報告。
図書館や公民館で、よく勉強しているよ・・と、スタッフからも耳にしていた。
それは、良かった!!おめでとう!!
希望大学だったそうで、地域の大きな孫の合格を喜び合う。
その初々しい、柔らかな心と、一緒に喜び合う嬉しさ。

子ども食堂でのご縁は、ほんの偶然。
ずっとムカシ、ボラの牧師さんが、神様がお遣わしになった・・と表現された年若いボラさんたちとの出会い。
こちらが、望んで出会えたわけではない。
福祉亭を支えてくださっている先輩スタッフさんボラさんたちの空気感、
ご利用者さんたちの自然体で醸し出す空気感、そんな目にはみえない色々なものが、良い出会いをつくり出してくれている。
ありがたい。ジツに。
人との出会いは、人生の不思議。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたち | トップ | 講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事