福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

1年生と3年生

2018-03-08 07:04:08 | 日記
大学の1年生さんと3年生さん。
先月末のシフト編成の時、たまたま手薄の昨日のシフトに、
しっかり一人前のボランティァさんとして配置。
フツウは、ボランティァ体験ですから、半人前と考える。
2月の体験で、お二人とも大変しっかりものとわかった。
思い切って・・・

朝、今日は、この編成でお願いしますと言うと、それぞれ口々に「えっ!!」
でも、心配は、杞憂。
素晴らしい活躍ぶりでした。
もちろん、ワタシも普段以上に、しっかり厨房にはりつきました。
フロントは、二人体制で、盤石でしたし。
シェフさんもベテランさん。
すっかりお任せできます。
調理内容は、あまり複雑にしませんでした。
手のかからないメニュー編成。
食材も不足なく、買い物に走る場面もありませんでした。

余分なおしゃべりもなく、厨房の空間は、働きやすかったです。
午前の唱歌の歌声につられて、ワタシは、つい鼻歌が出るほど。
春よ~~♪
遠き春るよ~~♪

1年生さんが予想外のしっかりぶりで、いたく感心!!
3年生さんは、もの静かでいながら、しっかり手は働きます。
聞けば、それぞれアルバイトをされているそうです。
そうか、大人の中に混じって、仕事をする経験をしているんだ~~とわかりました。
一つだけ注意したことが、ありました。
布巾のたたみかた。
へ~~、布巾の裏表に注意したことなかったです・・って1年生さんが言っておいででした。
ワタシは、大人ぶることがちょっとできて、にこっ・・。
年齢差50歳!!ですから。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域力 | トップ | かわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事