福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

小さい

2022-07-27 05:07:38 | 日記
先週土曜日頂いた市制施行50周年感謝状。
福祉亭の壁面は、なんだかんだの雑多なもので既に一杯。
辛うじてアソコと思われる箇所は、既に予定されている物がある。
結局、折角頂いたものなのに、玄関脇に仮置き。
昨日、福祉亭に行くと、大きな写真の横にすまし顔でワイヤーで下げられていた。
お~~そうか、あそこがあったかと、得心。
閉店後の雑談で、感謝状の小さすぎが話題に。
誰も読めない、見ない、気がつかない・・など。
まあね、・・
とにかく頂いた数が469団体。
ありとあらゆる分野の団体。
となると、額縁付きでしたから財政面からも、小さくせざるを得なかったんじゃないの?・・が、私的答え。
感謝状もらおうと思って地域活動している団体はないしね。
日頃の苦労をちょっと気遣って頂けて、ラッキー程度。
日頃の苦労が大き過ぎ。
それを顔に出さないのが、せめてもの意地。

昨日も、雨なので、以前より試してみようと思っていた食材の搬入を外部委託してみた。
70歳以上は、200円という恩恵があることもわかった。
しかし、配達先が選べない。
必ず現住所。
つまり、自宅。
それを知って思わず、え?!福祉亭隣のステーションでいいのですが・・ブツブツブツ。
まあね、個人対応型サービス、しかも、依頼もお届けも時間指定。
かなり限定的サービス。
結局、時間指定の2時間ぎりぎりの到着を、もう雨があがった外に出て待って、両手にぶら下げて搬入。
なあんだ、これか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の重みの後 | トップ | 夜の水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事