福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

映画

2009-10-03 05:48:55 | 日記
日本映画学校の学生の卒業制作「永山ウーマンライフ」が上映される。ベルブホール15時30分から。制作の4人組みとの出会いは去年7月頃。夏が来て、秋に入り・・・おりおり撮影を進めながらも、なかなか動き出せないでいた。地域の多様な出会いと複雑さにテーマを組み立て直したり、永山団地に居住したり。関わった大人側もだんだん4人組に愛着を感じるまでに。アルバイトもしながら、就職活動とも平行しての映画づくり。いつ頃か「王手」をかけられ、それからの緊迫の日々。季節は冬に。卒業制作とはいえ、やっとその努力に光をあてられる今日。制作側もやり直しの人生。そのスタート地点で出会えた嬉しさを分かつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし感謝があれば | トップ | 創刊40周年のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事