゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月9日  キムチ雑炊

2023-04-14 16:00:00 | つまみ
 

5:55、目覚ましで飛び起き、
なんで箪笥小屋へ行ったんだったかな~、
夜のうちに乾いた洗濯物を 取って リビングに戻ると、
おはよ〜♪ と Julian。
余裕があるのか、洗濯物を たたんで片付けてくれてるので、
こちらは夜遅くて放って寝た器を 食器棚へ。
私一人分だから、ほんの少し。

前の晩に決めた通り、6時過ぎには車を 出して駅まで送り、
戻って時計を 見た時間が 6時半ジャスト。
4時間半睡眠だもん、余裕で寝れるっしょ、と、
なぜか根拠の無い自信が満ち溢れていた日。
思った通り、5分と経たずに寝たと思われる。

休日に二度目の アラーム。
こればかりは仕方無い、Julianが居ない時は特に、
金持ちが居る家から できれば離れたくて、
前もって予約しておいた美容院へ行く為のもの。

この日に食べるだろうなと思っていた雑炊。
案の定、予定通り完食です。
ちょっと昼が遅くなりそうなので、
少しだけ残っていた冷ごはんも食べちゃった♪



  ≪キムチ雑炊≫
  
鍋に水、冷ごはん、鶏がらスープの素、
切った状態で冷蔵庫に入ったままになっていた白菜、
冷凍保存している えのきを 入れて とろみが出るまで煮る。
キムチの素で味を 調えたら火を 止めて蓋を して、
ごはんが ふっくらしたら できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« まきば便り「11」園芸!? | TOP | ちょっと海を 見に »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ