゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

まきば便り「11」園芸!?

2023-04-14 10:00:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO
 





8日の 11時前、さとちゃんから来た LINEに、
写真が 8枚貼り付けてあって。





それを 1枚 1枚 見た後の一文の 1段目を なぜか見落とした。





で、





マイブーム 💭

園芸に ハマってます 💭





って、さとちゃん、今の世の中、その言葉使う !?
ってのが最初の感想 (爆)





だからと言って、ガーデニングとは少し違うし、
何と呼べば良いのか私も分からないのだが ( ̄m ̄〃)!





そして次に、いやいや あの、
その忙しさで更に仕事を 増やすって、って気持ちが来た。





その後、8日の深夜、正確には 9日の am 1時前、
読み落としていた最初の文の一段目に、
ゆりちゃんの名前があることに気付いた。
どちらにしたところで変わりは無いのだが (^-^;

さとちゃんにも言ったけど、色々な思いがあるね〜。
ここへ引っ越して来た時、コスモスが 1歳前、
私は パートで週に何日か仕事してるくらいだったし、
心も穏やかだったから、家の前は お花で いっぱい。

やっぱり そういうことって、手間暇かかるし愛情が必要だから、
もう長いこと、お花を 植えようなんて思わなかった。
と言うよりは、スーパーで見かけたりしても、
無理だしな、って諦めたことが何回もある感じ。
だから、あの体力的に大変な仕事を 1日の休みも無く続けて、
なおかつ・・・など、私には考えられない。
少し前、これで Julianも居なくなって、
いよいよ することが無くなったら、
また昔に戻って お花を 植えようとか思ってたとこだった。





そして翌 9日の朝、





諦めていた ハイビスカスが咲いたと 🌺 💭


ゆりちゃんが言ってたと さとちゃんから。
スゴい! ここ北海道よ!
多分、まだ雪が残ってる場所があるんじゃないかって レベルの!

電車に乗って スマホを 見たら この写真が届いてて、
何だか すご~く元気になったのでした。







この記事についてブログを書く
« 4月8日の つまみ | TOP | 4月9日  キムチ雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | about MIYAZAKI&HOKKAIDO