゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

ちょっと海を 見に

2023-04-14 22:00:00 | おでかけ
 

前回は 3月、Julianが大阪へ行った時、20数年ぶりの横浜。
こどもたちは年がら年中 パークへ行くから、
その時に実際の海を 見たり、旅行気分を 味わったり。
私の場合は、誰も居ない時にしか出かけないからねぇ。
それは自分が結婚した時に決めた約束ごとで、
別に何の問題も無い。
ただ、海に入ったりと言うよりは、
水を 眺めるのが好きなのかなぁ。
自分の行きたくない所へは一切 行かない、
逆の立場になって考えることの できない人間と長く暮らして、
もう死ぬまでの何年かは、自分が行きたい場所へ行きたい。
それだって、自分の足で赴くことが できるのは、
一体あと何年なのか、分からないもんね。

にしても、今回は ちょっと選択を 失敗したわ。
いつも目的は最低 2つ、
そうすれば、それなりに納得した旅になるんだけど、
曖昧過ぎたな。
男子ごはんで見る海 (実際には運河らしい)、
あの風景が見たいなと思ったの、水際の ウッドデッキ。

ちなみに、正確な「運河」と「海」の違い、
知らんなと思って調べてみて、結果は以下の通り。

陸地に人が人工的に作り上げた船の通り道が「運河」、
自然に存在する広大な塩水の水域が「海」と区別される。
「海」を 隔てる陸地に船が通れるよう作った通り道が「運河」。


STUDIOピア Pia 31 ベイサイド。
でも、レンタルだし当然 立ち入り禁止になっていて、
道路から見たら撮影場所は建物の向こう側。
別に ここじゃなくてもいいんだよな~と思って、
似たような場所を 探したけど、見つけられなかった。
あの、木道みたいのが好きなのよね...






少し長い時間 歩くと、足の付け根の外側が痛くなる。
きっと、普段、通勤で歩く以上の歩数を 超えると、
そうなるんじゃないかと分析したりしている。
運動不足なのが悪いとは言え、気力が削がれるのよねぇ (´・_・`)

食べる所も無さそうだから諦めて、
駅前の コンビニで パンを 買って歩いてみることにした。
日曜だし、スゴい人が集まって BBQを してる所があって、
それが上の地図にある新木場公園。
橋の上から見たら、先端部分の東屋には誰も居なかったから、
おっ♪ と思って、行ってみた。
海?を 見ながら一人で軽い ランチ。





と言っても、カロリーは すげ~のよ、269 + 393kcal。
ま、歩くから いいっしょ、と言い訳しつつ パンを 選んだ (笑)
昼や夜に食べる分には好きなの、実は。
ただ、高いとか (カロリーも値段も)、腹に溜まらないとか、
健康的に どうなの、とか色々な理由から、
意識して食べないようにしてるだけ。





右を 見ると、新曙橋、





左は何だろう、私の下手な写真じゃ よくわからないけど、
肉眼で見た分には、橋を 作ってるような・・・





「木場」とは、貯木場のことだそうで、





もう終わりの近付いた桜を 従えた材木店が見える。





戻って駅の反対側、夢の島公園の方向へ歩いてみると、
湾岸線が上を 走っていて、橋から スカイツリーが見え、





向こうから何だろう、船が来た。





近付いてから提灯を 吊るしているのが分かって、





写真だけ撮っておいて後で調べてみたら、新木場 江戸前汽船





月島もんじゃの屋形船らしい、乗ったら楽しそうだね♪









この記事についてブログを書く
« 4月9日  キムチ雑炊 | TOP | 鶏ささみと小葱の わさびドレ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ