゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2015年 元旦 (朝) の つまみ

2015-01-11 16:30:00 | つまみ
 

去年もだったけど、今年も また、同じ顔ぶれや、
不思議なものが並んだ我が家の元日の朝の つまみです。




  ≪鯛の塩焼き≫
  
  焼き by おやぢ









≪生牡蠣&蒸し牡蠣≫



31日、私が練習場へ行っている間に、
御近所の Hさんから いただいたのだとか。
特別な買物はしていなかったのに、
突然の豪華食材登場で お正月らしくなりました。
Hさん、ありがとう! ごちそうさまでした♪
by おやぢ。







  ≪ジャーマンポテト≫
  
去年も「元旦から !?」って感じだったけど、
売れ行き好調だったので、
普段は なるべく食べないようにしている、
肉加工品も お正月は解禁。
去年は確か、焼いて粒マスタードだったけど、
今年は粉吹芋と合わせて塩こしょうに ブラックペパー、
ジャーマンポテトにしてみました。







  ≪油揚げ焼き 葱唐辛子醤油のっけ≫
     
  火入れ by おやぢ







  ≪数の子≫
  
  by おやぢ







≪オニオンスライス&スモークサーモン≫








  ≪大根とラディッシュの イタリアンドレッシングサラダ≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 年越し蕎麦 2014 | TOP | お雑煮 2015 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ