゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月26日の つまみ

2020-03-04 11:00:00 | つまみ


この日は朝、雨が ぱらついていて、休みだったし、
バイトへ行く Julianを 駅まで送って、帰りも迎えに行ったの。
指定された時間に着いたのに、駅から出て来ないから、
?と思って聞いてみたら、寝ちゃってて、
乗り換えが できなかったらしく、会った時点で 4時半。
それから家に帰って食事だったから、
既に お昼を 済ませていた私は 3食目だし、
Julianも食生活が すっかり おかしなことになって。
おまけに、名古屋から帰って来るはずの コスモスは、
いつもの如く、聞かなきゃ帰宅時間も、
食事の要不要も言って来ない。 ったく (怒)
それも、連絡した時には、
すっとぼけて地元の バイト先まで既に戻って来てて、
おみやげ置きに来たとか言ってるわ、

ごはん いる 💭

とか言ってるし、で、10分後の 9:41、

いまから かえる 💭

その頃には、蛸飯から 5時間が経過してるから、
Julianは おなか空いたって言ってるし、
もう私は 4食目だけど、
酒を 飲まないで寝る訳にはいかないし、
10時近くなってから食事の支度を 始めるというね (´-ω-`;)



  ≪鶏の唐揚げ≫
  
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」に、酒、おろしにんにく、
しばらく鶏もも肉を 浸け、片栗粉を 加え混ぜ、
油で揚げれば できあがり。







  ≪ほうれん草の バター炒め≫
  
フライパンに サラダ油と バターを 熱し、
5cm程度の長さに切った ほうれん草を 加えて炒め、
塩こしょうして できあがり。







  ≪赤魚の粕漬焼き≫
  






  ≪しらすおろし≫          盛り付け by Julian
    
  THE、雑っっっ !!







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月26日  蛸飯 | TOP | 2月27日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ