゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月27日の つまみ

2020-03-04 23:00:00 | つまみ


前日に続き、この日も おかしなことになった。
食事中に コスモスが、彼氏が飲みたいって言ってる、
と言っていて、来ればいいじゃん、と言うと、
コスモス単独の部屋が無いから、自分が行くと、
Julianに迷惑が かかるって言ってるとか、
かと思えば、おかあさんと仲良くなりたいらしい、とか。
だけど、両親が食事を 別にしてるとか、恥ずかしいし、
毎度のことだけど、あ~でもない、こ~でもない話したけど、
さすが、私の娘らしく、ちゃんと状況は彼氏に話してると、
私たちの食事が終わって、彼氏の お風呂が終わった後、
私が渡した お金で、酒や スイーツなどを、
二人で近所の コンビニから買って来て、5人で飲んだ。
ハウスに入って出て来ないやつが発生してから、
お客さんも呼ばなくなって、寂しくなった我が家。
A型で真面目だから面白くないし、酒は ほとんど飲めないし、
我が家には出入り禁止レベルの子なんだけど、
B型軍団に いじられながらも、
楽しそうに飲んで行ってくれました。
来てくれて ありがとう ♬



  ≪鶏ヤゲンの にんにく醤油炒め≫
  
Julianが バイトしている間、
半端な時間で家に戻らなくて良いように、今週から、
買物を 水曜から日曜に移動して暇を 潰すことにして、
いつも地元で行く スーパーの、別支店へ行った。
小さなことなんだけど、同じ ヤゲンの売り方が違うの。
地元の方は、周りに付いた 肉が 綺麗になくなってて。
遠い方は、こんな風に、たっぷり肉が付いている。
2人に聞くと、コスモスは こっち、
Julianは、どっちも好き、との回答でした。



サラダ油を 熱し、にんにくの みじん切りと鶏ヤゲンを 入れ、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん。
味を 調えたら、程良く煮詰めて できあがり。







  ≪アスパラベーコン≫
  
保存料も使ってないし、安いし、たまには、と買って来た、
まず我が家では、滅多に見ることの無い肉加工品。
適当な サイズに切り、硬い部分のみ ピーラーで皮を 剥き、
5cm程度の長さに切った アスパラと サラダ油で炒め、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 振って できあがり。









≪じゃがバター≫
  


小さめの じゃがいもは恐怖なので、
格好悪いけど、しっかり芽を 取って、水から茹でる。
スッと串が通るようになったら ザルに上げて水気を 切る。
じゃがいもに塩辛のせたら美味しい? と、
とぼけたようなことを 言っている コスモス。
前にも何度か UPしてるけど?
この人、食べてなかったのかしら。
自家製塩辛と バターを のせて、
んー! 美味しい!と言って食べていた。








       ≪しらすと小葱の オープンオムレツ≫
      
溶き卵に小葱の小口切り、しらすを 加え混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンに回し入れて、
菜箸で つついて程良く火が通ったら器に盛り付け、
マヨネーズを かけて できあがり。







  ≪サラダ≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月26日の つまみ | TOP | 2月28日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ